「ママレボ通信」では、「ママレボ」の雑誌には掲載されなかった、日々の取材でのこぼれ話やレポートをアップしていく予定です。

ママレボの雑誌は、こちらからご購入できます!
http://momsrevo.jimdo.com/



2012年4月11日水曜日

ママレボ編集チームからのお知らせ


創刊号、随時みなさまの元に発送しています。
発送希望のご連絡くださったみなさま、少々お待ちくださいませ。(^^)
ホッとすると共に、感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんのかたに、この冊子の主旨についてご賛同いただきました。
ご寄付及び発送のお申し込み、本当にありがとうございました!

ママレボ編集チームから、お知らせです。

今後の運営について、関わってくださったたくさんの方々から、「寄付という形よりも、態勢を整えたほうがいいのではないか」というご意見をいただきました。私たち自身も、「まずは一冊作らなくては」という想いでここまできたので、創刊号につきましては、取り急ぎ、
1,PDFでの先行発行
2,依頼された方への送付
3,寄付という形で支援を募る
という形にさせていただいていました。

改めて、今後について、スタッフと相談を進めて参りましたところ、やはり、販売という形式を取ったほうがいいだろうという結論になりました。

ママレボは、全国の女性たち、全国にいる「現状を変えなくては」という方々を

「伝える・繋がる・記録する」

という役割があると考えています。
震災から1年が経ち、メディアの報道も減りつつあります。
決して忘れてはいけない「小さな声」や、全国各地で上がっている「未来をよりよくしたい、という想い」を、伝え、伝えることによって繋がり、そしてこの「今」のことを記録しなくてはならないと思います。
この冊子は、時代を切り取った現実の1つの姿です。

私たちスタッフは、「いまやらなくてはいけない」という想いで、交通費を自費で捻出しながら無償で取材・執筆・編集・デザインをし、冊子として形にしました。
それを、今後も継続していくためには、やはり、みなさまからのご寄付に頼るだけでなく、継続可能な形態を取るしかない、という結論に至りました。
0号につきましては、配布という形を取らせていただきましたが、誠に勝手ながら、次号からは、一冊300円で販売させていただきたいと考えています。

よりよい冊子作りに尽力していきたいと思っておりますので、創刊0号読者のみなさま、そして、今後出会う読者のみなさま、ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

初刷のみは、販売ではなく、無料配布という形をとり、増刷分からは有料とします。
いま現在、初刷が30冊ほど残りがありますので、ご希望の方はお早めに下記のアドレス

info.momsrevo@gmail.com

までご連絡ください。(恐れ入りますが、先着とさせていただきます。)

増刷のタイミング(おそらく4月の下旬)で有料となりますので、
何卒、ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なお、お住まいの地域で「ママレボ」をご紹介・販売・配布してくださる方を募集しています。「うちのお店における」「参加している団体で配布したい」「ママ友に配りたい」など、ございましたら、「お名前」「ご住所」「必要部数」を明記のうえ、下記アドレスまでご連絡ください。まとめてのご注文の場合は、8掛で販売させていただきます。

【詳細】
※1~9部のご注文の場合--------------定価
 10部以上のご注文の場合------------定価の8掛+送料590円
 30部以上のご注文の場合------------定価の8掛(送料無料)




1 件のコメント:

  1. 増刷おめでとうございます!

    送っていただいた冊子をあちこちで見せています。
    知人に送りたいとか、知人に読ませたいとおっしゃっていただいております。
    「ママレボ」で検索するとダウンロード出来る旨紹介していますが、定価があればパソコンやプリンターがない人でも直接冊子を申し込めるのでよりよいと思います^^

    返信削除