「ママレボ通信」では、「ママレボ」の雑誌には掲載されなかった、日々の取材でのこぼれ話やレポートをアップしていく予定です。

ママレボの雑誌は、こちらからご購入できます!
http://momsrevo.jimdo.com/



2012年11月29日木曜日

メッセージ募集! ママたちが「今、政治家にのぞむこと」を教えてください!

 3.11後、初となる衆議院議員総選挙が近づいてきました。東京都民の方は、都知事選とのダブル選挙ですね。

 ふりかえれば、この1年8カ月間、ママたちは「子どもを守ろう」と必死になり、自治体や政府、学校、保育園などに対して、数々の陳情や要望を行ってきましたが、なかなか認められず大変な思いをしました。
 故郷を追われた方、家族の反対を押し切って母子避難した方、放射能リスクに対する考え方の違いから、家族や周囲との関係が壊れてしまった方など、それぞれの立場で悔しい思いをされた方も少なくないと思います。

  政治家がきちんと私たちの思いを受け止め、率先して動いてくれたらこんな思いをせずにすんだのに。子どもを守れるのに……。そんな行き場のない怒りや哀しみを抱いたのではないでしょうか。

 でも、今こそ「いのち」を守ってくれる政治家を選ぶチャンスです。

私たちひとりひとりが、「未来をつくるんだ」という気持ちで責任を持って意思表示をする必要があると思います。
 
 そこでママレボでは、この機会に「今、政治家にのぞむこと」というテーマで、ママたちの想いを募集します!(ママじゃなくても女性なら歓迎です!)

 「子どもたちの未来を第一に考えてほしい」「故郷を守りたい」「安全なエネルギーを!」などなど、ママたちが「今、政治家に望むこと」をお寄せください。

投稿はこちらから。→ http://form.mag2.com/goubouteag



 メッセージの受付締切は、12月4 日(火)まで。お寄せいただいたメッセージは、当ブログでご紹介するほか、「ママだからこそ、選挙に行こう!」キャンペーンとして、一部抜粋してチラシを作成したいと考えています。

 どしどしメッセージをお待ちしています!

*******

テーマ;「「今、私たちが政治家にのぞむこと」
文字数:140文字以内
送り先:Twitter @momsrevo
または、info.momsrevo@gmail.com

〆切:12月6日(木)

*******




 


 




0 件のコメント:

コメントを投稿