「ママレボ通信」では、「ママレボ」の雑誌には掲載されなかった、日々の取材でのこぼれ話やレポートをアップしていく予定です。

ママレボの雑誌は、こちらからご購入できます!
http://momsrevo.jimdo.com/



2015年3月10日火曜日

3月10日(火)発売の「女性自身」に記事を書かせていただきました。

 本日3月10日(火)発売の「女性自身」の「シリーズ人間」というコーナーに、
私たちといっしょに活動している郡山在住・根本淑栄さんの測定活動に関する記事を書かせていただきました。



根本さんの言葉を借りて、子の被ばくを心配するおかあさんたちの気持ちを伝えることができれば…という思いで書かせていただきました。

みなさま、ぜひお手にとって読んでいただけると幸いです。

 また、誌面の都合上詳しくは書けなかったのですが、根本さんと共に測定をしているママレボの吉田千亜さんや、「こどもみらい測定所」の石丸偉丈さんたち、「子どもたちの健康と未来を守るプロジェクト」(こどけん)のメンバー、また、こどけんの活動にカンパしてくださっている方々など、多くのみなさんの協力のもとに、測定が成りたっていることを、ここで付け加えさせていただきたいと思います。

 ただ、記事中にひとつ修正点があります。

P67の土壌汚染の値を示す箇所で「平方メートルあたり」とするところを「グラムあたり」と書かれているところがありました。
こちら、正しくは「平方メートルあたり」の数値ですので、この場をかりてお詫びと訂正をさせていただきます。
お読みいただける際は、平方メートルとしてお読みいただければと存じます。
どうぞよろしくお願い致します。

和田@ママレボ

0 件のコメント:

コメントを投稿